たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

スマートホンから書けるかな



まずは試してみます。(以上はスマートフォンで)


(以下はパソコンで)
 ブログはいつもパソコンで書いていた。というのは、スマートフォンの小さい画面が見ずらいこと、小さな文字盤を枯れ木のようなぶっ太い指で操作していると、イライラしてぶん投げだしたくなること、こんなわけでブログは専らパソコンで、だった。


 しかし、出先でちょっとメモ代わりに書いておくには、なんといってもスマートフォンが便利そうである。と言っても、上記の如きの情況だから長い文章を書くと、ほんとにスマートフォンを投げ出してしまいかねない。だからごく短い文に限ることにしている。


 しかし出先で何かメモすることなどあるのか? 今までなかったのだから、これからもまあ、ありそうもない。そんな事態が生じることはまずないことだと思うけれど、スマートフォンにせっかくその機能が付いているのだから、まあ、出来るだけ使ってみようと思う。


とは書いてはみたものの、このブログはめったに更新されない。
更新されないブログについて、あーだこーだ言ってもなあ!

×

非ログインユーザーとして返信する