たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

健康診断

  スマートフォンでブログを書く練習をしている。
 小さい画面だから節くれだった指では、なかなか難しい。



「○○、○㎝ !」と看護師さんが叫ぶ。
げっ,また縮んだ。もうかれこれ2㎝ぐらい縮んでしまった。この分だともうすぐ身長が無くなりそうだ。もともと少ない身長をなぜ毎年減らすかなぁ、返してくれ。


 年に一回の健康診断、まあこれを受けたからと言って、まるまる安心できるわけでもないが、無料だから気休め程度に受けている。金もちだったら、微に入り細に入り、詳しくかつ丁寧に検査する人間ドッグなどだろうが、金が無い悲しさ、こんな程度で我慢するしかない。



 やはりガンが一番怖いと思う。もはや体力もないから手術もできない。そうなると苦しい治療をして、そのあげく、やばい。そんなふうにならないことを、神さまやアタオコロイナなどにひたすら祈るしか手がない。


 血を抜かれ尿を絞られたので、その結果を待つしかないのだが、今のところ自覚出来るような不具合はない。今ないと言っても油断は禁物、ガンが黙って忍び寄っているかも知れない。



 しかしまあ、心配したところでどうにもならない。
 知らん顔をしているに限る。

×

非ログインユーザーとして返信する