たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

明日は雨、さぼる気満々


 明日はサボる気でいる。

 明日から天気がぐずつくようだ。これさいわいと、さんぽは休む。このごろは3日も続けると、身体がさぼりたがる! 生来の怠けぐせが遺憾なく発揮され、ニンマリとよろこんでいる。


 この体たらくに対し、何処からか声が聴こえる。あんだおめえ、こんなこんで、もうへばったのかあ、情けねえ奴だ。、、、声は頭の裏の方からのようだ。


 どうやら脳みそが、身体に対して文句を垂れている。随分威張った態度で、これじゃ身体がかわいそうだ。思いやりのない奴だと思ったので、少しは身体のことも考えろと言ったが、なかなか承知しない。


 ご主人様であるところの、わたしの言うことに従わないということは、どういうことだろう。こんなぶんむくれた事があっていい訳がない、神を畏れぬ所業と言わなければならない。


 明日は何がなんでも休みだ。

×

非ログインユーザーとして返信する