たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

暇だあぁ~~



ぼんやりしているとき(本を読んだりテレビを見たりしてないとき)
わがぶっくれ脳みそはいったい何をしてるんだろう?
ある時訊いてみた。


 ー昔ことを、あれこれ思い出している。。。


との返事。。。んなことしか出きないのか(怒!) と思ったが、どうもそれぐらいなことしかやっていないようで、いささか困惑している(哀!)


そんな昔のことを思い出しても、いまさらどうしようもないだろう、ちっと、先のことでも考えたらどうだ、と言ってやった。


 ー先のこと? 先は・・・無い!


これにゃあ参った(困!)。



・・・わが身内ながら、こいつはほんとに思い通りにならないやつだ。思い通りにならないから、どう扱ったらいいのか困惑することが多い。例えば、


 あいつが悲観的なことを思い描けば、こっちの実際の気分まで悲観的になってしまう。楽観的なことを思い描けば、こっちもなんだか楽しくなる(楽!)。
 まるで、あいつにすべて操られているようになってしまうのだ。


 ーそっちがふらふらしているから、そうなる。


とまで言いくさる。こんな奴とこの先一緒に居なければならないとなると、なんとも情けない(泣!) どうしたらいいんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する