たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

出雲へ

第一日目


安曇野の眺は素晴らしかった。
黄金色の田圃,青い山並み、点在する家いえ,澄んだ空気、どれも素晴らしい眺めだった。


松本から長い道を辿った。途中思わず眠くなったが、周りの山の緑を見て眠けが覚めた。新潟に入ってから、峡谷となり切り立った山の麓にフォッサマグナの露頭を尋ねる。なにがどうなって、こうなったのかよく理解できなかったが、続いて尋ねたフォッサマグナミュージアムでなんとなく理解できた。それにしても、フォッサマグナで産出された岩石の見事な不思議さ、ヒスイばかりじゃなかったんだなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する