たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

出雲へ

4日目



鳥取県を概ねすっ飛ばして、西の端、境港まで。水木しげる記念館はリニューアル中とかで休館だったが、ロードをぶらぶらした。


雨上がりのしっとりした道に、人はあまり多くなかった。気分的にも、ここまで来てすっかり落ち着いて、すっかりくつろいだ。


夜は松江の居酒屋を探訪、地酒の辛口と出雲蕎麦。次の店でやはり辛口と魚、これがめっぽ旨かった。3軒回って気分良く帰る。


松江は静かな街である。それで落ち着いた街である。人が多くないからだろうか。それとも昔からずっと落ち着いているのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する