たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

出雲へ

第5日目




出雲へ来たからには出雲神社は、何がなんでも行ってきた。

印象としては、案外小ぶりな神社だと思った。有名なだけにどえらくでかい社だと思っていた。でも周りの樹木は緑瑞々しく美しかった。


かわりに深く印象づけられたのは、足立美術館、これはもう、庭園の見事さは言わんかたなしだった。中途半端な季節だけれど、植え込みの緑はあくまで美しかった。


入園料はそれなりだけど、一生に一度と思えばやはり来てよかったと思う。小雨模様が少し残念だが、庭園の眺めはそれに負けていなかった。これで大大円だす。

×

非ログインユーザーとして返信する