たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

こののブログ?

                              多摩川・御岳辺り




マニュアルみたいなものを読むのがたいぎい。


読む代わりに試行錯誤する。こっちのほうが手間がかかるかもしれんが、なにしろ体で覚える式じゃけぇ、いまの出来事を直ちに速やかに忘れてしまう今日この頃の呆け頭では、この方法は身にあいよるらしい。




 

                                     青梅・伝統的建物





多摩の片隅で腰を落ち着け住み着いて20有余年、いまでも昔のままの田舎者。しかしあえて見栄っ張りの都会者にゃあなりとうない、いや見栄っ張りでのうても都会者にゃなれん。昔のままの田舎者で、都会者のかっこええ姿を妬んで、ふんっ! と負け惜しみ。





最近は情けないことに休肝日を設定しとる。


モノの説によれば中2日なのだそうじゃけぇ、ときどき中3日にしてどうだ!


とふんぞり返ってみるがだあれも関心を示さん。


おかしいな思いつつようよう考えてみれば、


汚いおやじが休肝日を設けようが飲みすぎようが知ったことじゃないんじゃげな。



呑むなぁ好きんさいうだが量が至って少ない。たちまち間髪を入れんで酔うぱらう。それが情けのうて無理して飲んで、挙句の果ての失敗は数も知れず。しかし、もはや残り少ない身じゃから、そこはそれ時効にしてつかあさい。






季節はどんどん変わっていくんじゃけど、


こころはいっこもついていかれん。


なにやら皆においてけぼりをされとるようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する