たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

百花繚乱



このブログを書き始めてすぐに、「nice!」というマークが付いていてビックリこいた!


このブログでは、密やかに愚痴三昧をこく積りでいたけれど、瞬殺的にこのこのようなマークがつくというのはどうゆう仕組みになのだろう。ともあれ油断はできなかとです。



このマークを一番最初に付けて頂いたのは「あきっこ」さんという御方で、このような駄ブログにはまことに有難き幸せ、さっそくこの方のブログを読ませていただきました。


山ガールのベテランさんらしく、女性3,4人のグループでよく近場をハイキングなさるらしい。いや、今どきはトレッキングというのでしょうか。
ところで登山、ハイキング、トレッキング、いろいろあってどれがどれやら!?



ブログを見ていてつくづく思うのは、趣味の世界はまさに百花繚乱、なんでもありでたくさんの人々が楽しまれているなあ! という驚き。


昔ながらの登山ハイキング日曜大工に家庭菜園、それに加えて今日びは、定年退職親父が夢中の「車中泊全国巡り」、若い人たちの「テント泊キャンプBBQ」、若い女性の「カヌーラフティング」、中年オヤジの「古城巡り温泉巡り」・・・


それぞれにブログに写真満載でお書きなさる。その他ブログには、「猫」「犬」「食物」「料理」・・・で、お互いコメント交換でweb中に小さなコミニュテーが生まれ、連帯する、・・・らしい。(日本で世間が壊れたのでその代替えなのかなあ。)



こんな駄ブログはだれも見ていないだろうと思ったけれど、


ともあれ、余りにもいい加減、駄法螺三昧、下品至上は慎むべし。


えらいこっちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する