たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

圧倒する春・怒涛の花



 エライいい天気なので昭和記念公園。


 もはや完璧に春が来ている。このぶんだと5月は海水浴かあ? 





 どこへ行っても春が人を圧倒し、花は怒涛となって押し寄せる。空は青い。



       


       



  子供たちが、空へ駆上がるようにステップを踏む。大人はそれを見守るように微笑む。
高齢の夫婦がよちよちと静かに歩く。風が温かい。



        


  
 これで新型ウィルスの憂いなければ、わが世の春を謳歌できるのだが、ときに自然は人類を困らせる。訳が分からないから困る。まだまだ人類は自然を知らないらしい。



  



 知らないと言えば、花は見れども名前を知らず、木も草も何もかもその名を知らず。小鳥など、すべてが「小鳥」でしかない。哀れ! 名を知らぬはモノを知らぬに通ず。



  



 散りゆく花もあり、咲き誇る花もあり、巡りゆき巡り来たってどこへ行くのだろう?
遠い遠い、遥かなる彼方のどこか、誰も知らぬところ。





 長閑な春の陽の温かな風に包まれて、何もせずにただぼう~~っとしている。



×

非ログインユーザーとして返信する