たまたま日記

たまにしか書かないに日記         遊びをせんとやうまれけむ   戯れせんとや・・・・

遊びに行きたし、目は怖し~



 コロナく~るくる、コロナくる~
 遊びに行きたし~、目は怖し~
 我慢もそろそろ限界だ~




ある身近かな人の言い条~~~~


歩きに行くんじゃあねえ!  コロナ持ってくんじゃねえ! 
あんたは罹ってもいいけど、私に遷すんじゃあねえか!
電車の乗るんじゃあねえ! 行くんだったら行きも帰りも歩け~!




政府や行政の、恐ろしいほどの無為無策
ただただ、表に出るナ! 仕事を休め!
・・・しかし、これは「ブログス」あたりが担当すべきこと、爺いが言っても始まらん!


それに引き換え、我ら民衆のなんと優秀なことか!!!
罰則もないのに、自ら進んでぴたりと引き籠る!
マスクがなけりゃあ、手作りで間に合わす!
・・・世界に冠たるわが民族!!!




三蜜にならなけりゃ、多少の外出はいいの?じゃないのか?
鬼か蛇を見るような目つきで、見なくてもいいんじゃないのか?
医療や介護に向けて、弱い者いじめをしなくてもいいんじゃないか?




自分のなすべきことを、淡々と、静かに、冷静に・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する